特別講座を終えて - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
水島 弘史
(料理講師)
千葉 真奈
(料理講師)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

特別講座を終えて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
10月の通常ケーキのレッスンとお料理特別講座を終了いたしました。

参加されたみな様ありがとう♪

いんげん豆と豚ちゃんのテリーヌ
豚のしっぽを使うことに慣れていらっしゃらないので、皆様の反応が様々で
新しい美味しさに驚きながら受け入れられた方と
豚のしっぽは聞いただけでムリ~だった方もいらしたようで^^;

私も試作時に、バラ軟骨をためし、 のど軟骨をためし、 耳をためし、 豚足をためし、すね肉をためし、そしてしっぽを・・・
様々な部位で試作を致しましたが、
あの組みあわせに至ったのでした!

煮込んだ汁がゼラチン質で流すだけで冷やさば固まる、脂も少ない、お出汁がでる、 臭みがない、
もうこの組み合わせしかないよ~と言うものでした。。。



そして、チーズ♪
お好みのチーズに巡り合えましたか?
今回は、初心者向けの物と、知る人ぞ知る!うまいチーズをお出しいたしました。
どれも私が以前食べて気に入ったものばかり♪
ご希望があれば、チーズを楽しむ会などのコースも設定いたしますよ♪

ではではまたね♪


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

Charlotte d'une châtaigne et le citron  宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/14 20:07)

バナナシフォンケーキ 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/07/09 15:53)

りもんちぇーろの忘年会♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/12/13 19:13)

マロンのビュッシュ・ド・ノエル講座のお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/12 00:31)

米粉のチーズケーキ講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/21 00:07)