ピラティスレッスンが終了 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティスレッスンが終了

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


昨日で1年半担当させて頂いたフィットネスクラブ内でのグループ
レッスン
「からだ改善ピラティス」が最後でした。

(民間スポーツクラブではあと2店舗でレッスンを担当しております)
昨年の4月から90%近い確率で35名の定員が埋まり、
一時はレッスン2時間前にはすでに予約がいっぱいなんていうこと
もありました。
本当に有難いですしし、恵まれていたと思います。

参加された会員様から「沢山教わりましたありがとう」と言われま
したが、
むしろ教わったのはこちらの方です。

沢山のことを教えて頂きました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいで
す。
思い返せば、一番最初のレッスンは、 母の還暦祝いで沖縄旅行に行っていて代行でした。

フィットネスクラブにいると「先生」と呼ばれ、 ファンが増え、慕われ いつもまにか、お客様と友達口調になっていたり、
上から目線で話をしてしまったり、
会員様を集めて下さっているのはクラブなのに、
人気があると自分の力がすごいと思い違いをしてしまったり、
自分は人気者!?みたいに勘違いしたり

どんどん居心地が良くなるのも確かです。

それ故、成長出来る場であると共に
成長を止めてしまう環境にもなりかねません。


自分次第ってことです。


フィットネスクラブ内で人気があっても

一歩外に出れば誰あなたの世界です。


来月からは、ピラティス指導者養成卒業生で
自分より若いインストラクターが引き継いでくれています。

養成講師の引継ぎなんて、普通引き受けたくないでしょうけど、
チャレンジしてくれました。

フィットネスクラブ内外の仕事に関しては様々な意見があると思い
ますが、
集客一つとっても全く世界が違います。

どちらがすごいとかではなく、
どっちも出来て一人前だと僕は思っているので、

これから自分自身がもっと成長すると共に、
BESJピラティスインストラクターの皆様が
よりよいレッスンが出来るようにサポートしていけたらと思います

30名へのピラティス指導は、 「人を言葉で誘導する」ことの大変さと面白さを教えてくれました。 おかげ様で表現や伝え方のスキルを磨くことが出来ました。
フィットネスクラブ内でのピラティスレッスンの在り方に関しては これからの課題が見つかりました。
双方、そして何よりお客様にとって よりよいサービスが提供出来る仕組みを創っていけたら良いなと思いました。
1年半の間、ありがとうございました!
これからもピラティスを続けて頂く、 いつまでも動けるカラダでいて欲しいと願います。


・ありがとうございます!はじめてのお客様へのメッセージ⇒こちらをクリック

・田中宏明へのセッション依頼・取材やお問い合わせは⇒こちらをクリック

・RefineBodyの料金システムをご覧頂けます⇒こちらをクリック

・メールでのご相談相談&お問い合わせはこちら⇒refinebody.39@gmail.com

・北海道で40名以上が受講!ピラティス資格コース詳細は→こちらをクリック




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

スポーツクラブルネサンス函館にてスキルアップセミナーを開催致しました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/15 18:07)

コアダイナミクスピラティスフィードバックセミナーを札幌で開催致します! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/13 23:37)

ピラティスグループレッスンは一部定員となりました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/12 23:02)

本質はどこへ? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/08 23:35)

「いまを変える」だから「自分」を変えられる 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/07 00:15)