東京•新宿Noriko式ウォーキングセミナーレポート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京•新宿Noriko式ウォーキングセミナーレポート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

10月26日に東京の新宿でNoriko式ウォーキングセミナーを開催しました。
台風で開催が危ぶまれましたが私が東京入りしたお昼頃には雨もやんで無事に開催することができました。

ブログやFacebookでも言い続けているように
私のウォーキング法はこれまでの歩行の常識をひっくり返すものです。
文章ではなかなか理解できないと感じた方や
これまでの歩行では体が楽にはならないと感じた方がお越しでした。

写真は会場に選んだ新宿村スタジオです。
最初に姿勢と歩行についてのお話をし
セルフケアを行いました。当日朝に考えたセルフケアも含めましたよ。
その後、立ち方を何度も練習しビフォー アフターを生徒さん同士が撮影しチェック。
そして歩き方足の動かし方など行って

あとは
変な意識は全部やめて
大騒ぎしながらおもいっきり気持ちいい動きで歩いていただきました!

最後にご感想を皆さんに書いていただきました。その中から抜粋し掲載させていただきます。*****************「前から先生のブログを見させていただいていて、やっと参加できました。私も大阪出身なのですが、ブログに気づいたのが関東に転居してからだったので、大阪だったら行けたのに‥と、くやしい思いをしてたので、今日はやっと参加できてうれしいです。昔から歩き方が悪く、子供を産んでからヘルニアもやってしまったので、今日習ったことを復習して、これからきれいに歩けるようにしたいです。ありがとうございました!」
「念願の先生のセミナーを受講できてうれしいです。首一本!かんたんで実行できそうです。またぜひ東京で行ってください。ありがとうございました。」
「いつも腰痛があり、太ももの前がわが常に筋肉痛でしたが、立ち方も歩き方もかなり楽になりました!!参加できてよかったです。先生も明るく楽しい方でした♡ありがとうございました。」
「1から100まで伝えたり理解したり、よりも実際にやってみる方が身体が理解する事にびっくりしました。楽しかったです。有難うございました」
「今日はありがとうございました。今までの概念とはまったく違う歩き方に驚きでしたが、体が楽ですし 体の中からポカポカしています。さとう式でも初級~上級受講してきましたが、またステージUPできる感じでうれしいです。ありがとうございました。」
「どこにも力を入れずに軽く歩ける感覚がわかったので良かったです。意識せずに出来るよう頑張ります。」
「8月4日の東京レッスンから、今日で5回目です。毎回、ますます分かりやすく、楽しく、いっそう効果的に進化していらっしゃるNoriko先生のお姿に感動しています。今日の首だけすっきり意識して!というかけ声で、今までで一番楽に歩けました。腰痛が楽になりました!!!
*****************
この一回のセミナーで体の変化をいろいろ感じていただけ私もとてもうれしいです!
力をこめるモトになる数々の意識をできるだけしないで
きれいに楽に歩けるように導くことが私の課題なんです。
「進化」と嬉しい表現をしてくださった方がおられますがまだまだこの歩みは止まりません^ ^
さらに分かりやすく体が楽歩くことが楽しいそう思っていただけるよう努めます!

ご参加くださった皆さまそしてお手伝いしてくれた東京の認定インストラクターの皆さん
ありがとうございました!
*****************東京 セミナーはこちら
東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
大阪での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。

このコラムに類似したコラム

東京ウォーキングセミナーレポ(ブログでたくさんご紹介いただきました!) Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2012/12/11 21:35)

Noriko式ウォーキング インストラクター Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/16 08:00)

出会いを大切にしたい Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/11 10:33)

さとう式リンパケア症例発表会 Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/09 15:47)

東京•ウォーキング個人セッションご感想 Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/06 09:31)