早朝一人参加ゴルフでメンタル面のトレーニング - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2020年09月24日更新

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早朝一人参加ゴルフでメンタル面のトレーニング

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ゴルフ

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

今朝は、仕事の前に赤羽GCにて早朝ゴルフに行ってきました。

お客様から一人でもプレイできるとお聞きし、初めて行ってみました。

 

初めてのコースで、知らない人とのラウンド。

ちょっと緊張しますよね。

 

迷惑をかけないようにしよう

どんなプレイをするんだろう

何を話せばいいんだろう・・・・

 

一人で参加のときにはいつも最初はドキドキです。

調子が良い時は気持ちも楽ですが、ミスショットをした時など、急に頭が真っ白になって「どうしよう!?」 と急に集中力が切れてしまったり・・・

悪い方の悪循環にはまってしまったこと、ありませんか?

 

そんな時ことそ、ピラティス呼吸です。

ゆっくり胸から背中に空気を入れて、ドキドキしている気持ちをぜーんぶ吐き出す。

一回では吐き出せませんので、3回呼吸をしてみましょう。

いやなことはぜーんぶ吐き出してしまう!そんなつもりです。

 

ぜーんぶ吐き出したら、周りのことはすべて忘れて、目の前のボールにだけ集中。

 

こんな場面は突然出てきますので、そのたびにゆっくり大きく呼吸をして心を落ち着かせましょう。

ぜーんぶ吐ききると不思議と集中力が高まりますので、何も考えずに吐き出すことだけに集中してみましょう。

はいたらすぐに構えてスイング!!

 

メンタルのトレーニングに最適ですね。

早朝ゴルフで知らない人とのプレイは、緊張感とメンタル面のトレーニングには最適、お薦めです!

 

 

 

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-ゴルフの体幹トレーニング-ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.com

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

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TEL/FAX: 03-6809-2626
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