早朝ゴルフに行って来ました。 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

早朝ゴルフに行って来ました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

毎日暑い日が続いてますよね。

今年はなかなか時間が取れないし更にこの暑さなので、いつものメンバーに

声をかけて、早朝ゴルフに行ってみました。

 

早朝なので朝の涼しい時間帯にラウンドできるという利点があります。

またスタートが4時半からありますから、朝の9時10時には終わりますので

1日を有効に使えるという所も良いようです。

 

場所は近くの人気高級ゴルフ場で都内からのお客さんも多いところです。

早朝ゴルフは初めてだったので、平日の早朝だからお客さん居ないだろう?

と・・・ゴルフ場に到着すると・・・他県ナンバーの車が結構いましたよ。

 

5時のトップスタートだったのですが、5組はいましたかね。

都内から朝だと1時間もあれば来れるとは思いますが、この方達は一体何時

に家を出てきたのだろうか?と。。。

私も3時台に起きましたからね。。。

 

さてその早朝5時。この日は朝26℃だったのですが、湿度が高くてかなりの汗

をかきました。

それでも炎天下よりはマシか・・・

 

朝の7時にはハーフが終わりますが、7時でかなりの暑さとなります。

9時に上がる頃には33℃位になってましたね。

 

昼に比べればかなり良いのでしょうが、早朝も思ったよりかなり暑かったです。。。

 

ほとんど寝起きでゴルフという感じですから、体は寝ている状態ですね。

スタートホールでいきなりOB。次のホールもOB。。。最終ホールは池ポチャ。。。

この辺はいつもとそう変わりはないか。。。

 

価格はこの日5000円台で、朝ラーメンも500円だったので朝ラーメンを食べて

シャワーを浴びて帰ってきました。

 

逆のコースのトップスタートの方は一人みたいでした。

午後とかも一人ラウンドの方結構いるんですよ。

これはこれで楽しいものです。

コースによっても4000円台からありますから、コースで練習といった感じでしょうね。

 

結論。

期待したほど涼しくはなかったけど、早朝ゴルフも意外と良かったです。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年の現場始まります。(2024/01/11 12:01)

年内に完成しました。(2023/12/28 12:12)

今年1年を振り返る(2023/12/22 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

つかぬ間の「梅雨の晴れ間」を利用して・・・ 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2011/06/01 23:00)

休日の続き~ 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2010/09/25 00:00)

暑中お見舞い申し上げます。 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2010/08/06 00:00)

欲望に打ち勝つ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/24 12:00)

人生における物事に関する心の持ち方! 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/07/09 10:49)