今話題の骨盤底筋トレーニング!!スモールボールで簡単に!! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2020年09月20日更新

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今話題の骨盤底筋トレーニング!!スモールボールで簡単に!!

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ピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

テレビでも雑誌でも色々取り上げられている「骨盤底筋」。

 

今日はスモールボールでとっても簡単にトレーニングできちゃう方法をご紹介です。

 

一番簡単なのは、椅子に座って太ももの間にスモールボールを挟むだけ。

これで骨盤底筋は使われています。

 

さらに、もう少し頑張りたいという方には、立位の姿勢で、両太ももの間にスモールボールを挟みます。

さらに先日のコラムでもご紹介したように骨盤を立て、さらに、昨日のコラムで御紹介のように肋骨を絞める!!

 

これ、なかなかです。

 

スモールボールをはさんで、太ももでプッシュしながら、骨盤底筋を引き上げる!!

 

スモールボールを挟んでいると、太ももと上肢をつないでいる腸腰筋も伸びるので、さらに骨盤が立ちやすくなり、姿勢もばっちり矯正されてきます。

是非一日1回、実践してみてください。

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

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ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
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