ストレッチは骨盤や背骨の動きが大切! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストレッチは骨盤や背骨の動きが大切!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


賢い身体創りをご提案するパーソナルトレーナー田中宏明です。


トレーニングもストレッチもそうですが、

何のためにするかといったら


姿勢を変えるためとか


ボディラインを変えるためにとか


脚をほっそりさせるためにとか


腰痛を改善するためにとか


目的を叶えるためにする人がほとんどですよね。


人によっては無条件に、

ストレッチやトレーニングが好きで、

ストレッチやトレーニングをすることが目的になる場合もあると思います。


それはそれで良いのですが


せっかくやるのなら

一番効果が出る方法で行いたいと僕は思っています。


お家でも出来るHomeエクササイズをお伝えさせて頂くときは、

その方が一番やりやすい方法でお伝えしますのでご安心を


ふくらはぎを柔らかくしたいからといって

ただふくらはぎのストレッチをすればいいっていうのは勿体ないと思うのです


ももの裏だって

背骨や骨盤の動かし方一つ変えるだけで、ストレッチ感がまるで違います。


こうゆうことがわかってくると面白いですよ。本当に。



運動しているのに全然身体の変化を感じない。。

一生懸命下半身を鍛えているのに脚が細くならない。


そんな貴女には、賢いボディメイクが必要かもしれません


世の中には確証のない努力をしなければいけないときもあるけれど、

ボディメイクはそうじゃありません。


自分のからだを変えるために必要な努力をしていきましょうね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

15分のエクササイズでキレイに⁉ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/02/23 16:30)

ダイエッターに気づき! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/01/07 00:39)

賢いからだ創りってなに? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/24 23:14)

パーソナルトレーナーとして必要な学び 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/20 12:43)

あなたの成長を10倍速くする方法②~超一流の方の〇〇をさせて頂きましょう~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/13 09:58)