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費用と支出のズレの原因その1=決済
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経営
会計・税務
2010-08-14 09:54
おはようございます、お盆の中日、如何お過ごしでしょうか?
今日は地元の盆踊りにでも行こうかと思っています。
昨日からの続き、利益と現金収支のズレを生じさせる原因の中で
最も注目すべきは「費用と支出のズレ」です。
その原因について確認していきます。
まず最初に覚えておくべきは、以前にも指摘した
「借入金の元本の返済」であることは改めて指摘しておきます。
次に取り上げたいのは「決済のタイミング」です。
昨日「費用が250」で「支出が260」という例を見ました。
これは「前期の分の仕入代金を当期に支払った」ような
状況で起こる現象です。
費用としては前期の内に計上されていた。
実際の代金支払いは当期になって行った。
こういうことはままあることです。
他のお話を確認していきます。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
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