専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
観客はとても賢い
-
経営
経営実践
2009-07-11 08:00
昨日からの続き、合唱団の立ち位置と周囲の認識について。
昨日の最後に
周囲は何となく分かっている
というお話を書きました。
少し言い換えると
・音楽性を重視している、そしてそれを期待されている団体
・協調性や人的なつながりを期待されている団体
こういった点について、観客は何となく認識をしています。
つまり合唱団が重視していることについて、観客は非常に
正しく認知しているのです。
音楽性を重視しているのか、あるいはコミュニティとしての
価値が重視されているのか。
合唱団自体からは特にアナウンスはないのですが、周囲の観客は
特に何も言わなくてもそのことを察知しているのです。
そしてそのことが原因で、合唱団に対する評価も大きく変動します。
この項、明日に続く。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
法人経営者の保険加入について考える(2024/05/12 08:05)
NISAやiDeCoの方が運用方法として優秀な面が明確(2024/05/11 08:05)
基本は「いかに安く、保障をしっかりと確保するのか」で考える(2024/05/10 08:05)
生活環境の変化に対応する必要がある(2024/05/09 08:05)
保険の中に、保障以外に運用目的が含まれてくることが多い(2024/05/08 08:05)