専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
ギャップ
-
経営
経営実践
2009-07-12 08:00
昨日からの続き、観客は合唱団の本質を見抜いていることについて。
見抜いているという表現をもう少し変えるなら、次のように表現できます。
・観客はその合唱団に対して一定の期待をしている
音楽性を重視している合唱団は、周囲から高い音楽性を期待されている
ということです。
非常に当り前のことなのですが、案外とこのことが表立って言われることは
ありません。
そして、もし周囲の期待と合唱団の実情にギャップがあった場合にはどうなるか?
結論は
「あの合唱団、期待はずれだったね」
という非常に厳しい評価です。
この項、明日に続く。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
法人経営者の保険加入について考える(2024/05/12 08:05)
NISAやiDeCoの方が運用方法として優秀な面が明確(2024/05/11 08:05)
基本は「いかに安く、保障をしっかりと確保するのか」で考える(2024/05/10 08:05)
生活環境の変化に対応する必要がある(2024/05/09 08:05)
保険の中に、保障以外に運用目的が含まれてくることが多い(2024/05/08 08:05)