専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
事務能力
-
経営
会計・税務
2018-09-22 07:00
おはようございます、今日はカーフリーデーです。
最近は車に乗る機会が減りました・・・
仕事に必要な能力についてお話をしています。
本業の能力、営業、事業規模のことなど触れてきました。
次に取り上げたいのは事務能力です。
どんな類のお仕事にしろ、事務がまったくないということはありえません。
事務作業といっても色々な種類がありますが、ここでは経理に絡むことを中心に取り上げます。
取引を続けていると、大概はこんな資料や作業が溜まってきます。
・領収書やカードの利用明細
・預金通帳の管理
・売り買い双方の請求書、納品書等
・税務や社会保険に関する申告書や手続き資料
実際にやってみると、案外と多いものだなぁ・・・と思われる方が多いようです。
これらの整理について、どうやっていくのが簡単なのか?
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
気持ちよく、いきましょう(2021/01/11 07:01)
福利厚生、うまく使えればものすごく便利(2021/01/10 07:01)
生活費の事業経費化が可能ということ(やりすぎ注意)(2021/01/09 07:01)
福利厚生策の活用(2021/01/08 07:01)
結局、自分の希望する暮らしぶりに話が戻る(2021/01/07 07:01)