高橋 昌也(税理士)- コラム「お客様を選ぶ」 - 専門家プロファイル

高橋 昌也
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

高橋 昌也

タカハシ マサヤ
( 税理士 )
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
サービス:0件
Q&A:0件
コラム:5,375件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

お客様を選ぶ

- good

経営 会計・税務 2017-02-20 07:00

おはようございます、今日は旅券の日です。

もう何年も持っていません。

 

フィンテックについてお話しをしています。

お客様から選んでもらえるような仕事をしていくことの重要性について。

 

一方で、まったく逆のことも言えるのかもしれません。

つまり、コチラからお客様を選んでいく、という姿勢です。

 

共感できそうにもない仕事は受けない。

これもまた重要になってくる気がしています。

 

この方向性は、あまりにも断言をしてしまうと商売そのものがなりたたなくなってきます。

また、よく言われる「仕事を選り好みするな」というような提言には真っ向から歯向かっていることになります。

 

ただ、共感を感じられない状態で仕事をするということは、つまり「お客様の人間性を重要視出来ない」状態で仕事をしているということでもあります。

その状態で仕事をすることが良いことだとは、どうしても思えません。

 

あまり言い過ぎると商売人失格になってしまいそうですが、この点についても少しずつ考えていかなければならないのかな、と改めて。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスコラム