話題作りの例示:合唱祭
-
おはようございます、今日はベースボールの日です。
最近、左腕でボールが投げられるようになりました。
広報についてお話をしています。
知ってもらう、に加えて話題作りという機能を考えてみます。
これについては、私が関わっている合唱関係で一つ例を。
毎年、夏に川崎駅近辺で合唱祭を開催しています。
ここ数年、その広報を担当しています。
・2012年
来日していた著名合唱団をゲストとして呼び、入場無料で公演してもらいました。
新聞に取り上げていただいたら大当たりで、会場が満員に。
・2013年
大震災で損壊していた会場の修理が終わり、久しぶりに本来の会場で開催できることをアピールしてみました。
残念ながら、メディア的にはあまり美味しくなかったようで効果はイマイチ。
・2014年
過去最大の参加団体数であることや、以前にも増してこちらから積極的に色々なメディアへ情報を流しました。
昨年よりは手応えを感じているところです。
その他、伝統あるイベントであることや今年の目玉を考えて常に打ち出すようにしています。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
気持ちよく、いきましょう(2021/01/11 07:01)
福利厚生、うまく使えればものすごく便利(2021/01/10 07:01)
生活費の事業経費化が可能ということ(やりすぎ注意)(2021/01/09 07:01)
福利厚生策の活用(2021/01/08 07:01)
結局、自分の希望する暮らしぶりに話が戻る(2021/01/07 07:01)