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メールを過信しない
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経営
会計・税務
2013-03-17 07:00
おはようございます、今日は漫画週刊誌の日だそうですね。
人並みにジャンプは毎週買っていました。
企画について考えています。
私が連盟の運営に参加して一番の成果はメールアドレスを開設したことだと紹介しました。
ただ、基本的にメールという道具は信用し過ぎないようにしています。
・ニュアンスが伝えづらい
・文面にしてしまうと色々とやりづらい
こういうことは多々あるかと思います。
ここらへんは仕事でも趣味でも同じかと。
IT関係の仕事をしている方が、以前
「仕事ができない人ほどメールやチャットを多用したがる」
こんな話をしていました。
連盟の運営でも、色々と難しい話の場合には直接電話をするようにしています。
ちなみに以前もご紹介しましたが、税理士同士の会話で
「電話をかけても出ない」
「あとで折り返しの連絡もない」
こういう人が事業で成功した例を知らない、とのことでした。
やはりやり取りは大切ですね。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
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