専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
その他活動など - クレーム のコラム一覧
2件中 1~2件目RSS
夜の急ぎの電話。。。
比較的天候が安定して、工事も順調に進んでおります。 現場ではダイライトを張りはじめました。 ゴミ箱も搬入されて現場も軌道に乗った感じですね。 もうちょっとすると躯体検査の準備です。 先日夜携帯にお客様から急ぎの電話が入ってました。 換気扇フードが外れそうとのこと。 実は現在の現場でも引渡し前に同様のことが起きてまして 直してもらっていたので、とりあえず説明をしてご安心いただき ...(続きを読む)
2012/04/03 12:00
クレームから学ぶということ。
「クレームから学ぶ」って良く聞きますよね。 若い頃はこの意味が正直良くわかっていなかったんだと 思います。 キャリアを重ねるとこの意味が良く分かるようになってきたと思いますよ。 我々の業界は小さなことも含めると、クレームというのは日常です。 私の場合はテレビでやってるようなクレーマーとかの類ではなくて クレームと言ってもこの業界では良くあることやご意見やご要望を 含めて考える...(続きを読む)
2012/02/22 12:00
2件中 1~2件目
- 1