各種の一般歯科・歯の治療の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の一般歯科・歯の治療 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

飯田  裕

歯科医師/医学博士

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療…

飯田  裕

専門家が投稿したコラム

親知らずが噛み合わせを悪くするってご存知でしたか?(その2)

親知らずに関しては「99%の場合悪さをするので、抜いた方がいい」と考えています。この8番目親知らずですが、その手前の6番目の歯、7番目の歯と同じようにまっすぐ出てきたならば、そのまま抜かずに置いておいてもいいと思います。また、残念ながら親知らずがまっすぐ生えて出てこられるほどの顎のスペースを持つような骨格の方は、今の現代においては非常に少なくなってしまいました。顎の成長発育というのは「噛む」ことに...

吉本 彰夫
執筆者
吉本 彰夫
歯科医師

からだにいいこと5月号

    先日、祥伝社の月刊誌 『からだにいいこと』 という雑誌から取材を受けました。   明日発売の5月号の もっとおいしい!食べ物『最適温度』 という特集でやけどをしやすい   温度や快適に感じる温度等について答えました。   本屋やコンビニで見かけたら読んでみてくださいね。         数十分の取材の中で、お口の中のやけどの話になりました。   お口の中は普通...

倉田 友宏
執筆者
倉田 友宏
歯科医師

<医学博士が解説>抜歯後に新しい鎮痛剤「セレコックス錠」をご存知ですか?(ロキソニンとの比較)

  1.歯科、口腔外科で使えるようになった新しい痛み止め”セレコックス”の特徴    アステラス製薬とファイザーから販売されている比較的新しい痛み止めの「セレコックス®錠」(一般名:セレコキシブ)が、抜歯後の痛み止めとして2011年12月より健康保険適応で使えるようになりました!    変形性関節症や、関節リウマチの痛みを和らげる目的ですでに使用されていた本剤ですが、新たに「抜歯後の...

飯田  裕
執筆者
飯田  裕
歯科医師/医学博士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 各種の一般歯科・歯の治療に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積