会社の福利厚生の一環として - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会社の福利厚生の一環として

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/01/20 13:53

住宅ローンの金利優遇を受け会社提携(我が家の場合、給与振込先の銀行でもあります)の大手都市銀行で借り換えをし数ヶ月経ちました。

これまでに借りていた金融機関でも借り換えた先の銀行でもこれまで持ち合わせてきたクレジットカードでも一度も滞納した事も無く今まで支払いをきちんとしてきました。

年末頃、予てから、主人にお声を掛けて下さっていた取引先の社長から早急にもお手伝いをと言う事で今年に入り折り合いも整い転職する運びとなりそうなんですが、この場合、クレジットカードへの転職報告は行いますが、借り換え先の金融機関へは報告しなければならないものでしょうか?

また借り換え先への報告を行えば残りのローンは一括請求されてしまったり金利優遇が取り消されたりしますか?

借り換え先金融機関の住宅ローン約款の様な用紙を読みましてもそれらしい記載もなく当惑しております。
まだ転職したわけでもなく借り換え先金融機関へお尋ねするのにも躊躇いがありこちらで質問させていただきました。

転職しても給料振り込みは変わらず借り換え先となりますが。

どうぞ宜しくお願い致します。

キャメロン Dさん ( 大阪府 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2010/01/22 15:42 詳細リンク

キャメロンさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『借り換え先の金融機関へは報告しなければならないものでしょうか?』につきまして、このご相談につきましては、取り扱い方法は私がお答えできる内容では残念ながらありません。

つきましては、勤務先で窓口になっている部署あるいは担当者がいるとおもわれますので、そちらでご確認ください。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの兄弟間売買、審査について kumasan0904さん  2012-04-30 00:23 回答1件
ローン条項をつけてもらいたい でゅーくさん  2010-07-04 22:32 回答3件
建替えに伴う住宅ローンについて kdogiahさん  2009-07-14 19:04 回答2件
会社経営者と住宅ローンについて chaki2014さん  2014-03-26 09:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書など特典付)

住宅ローンを組んで住宅を購入するということは、人生最大の借金をすること。だから失敗は許されません。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】

購入する前の方のあなたにあった資金計画は必須です

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

年収400万円からの安心住宅購入術(提案書付)

年収400万円台の方の、無理のない住宅購入に向けた『資金計画』をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローンの借換えと生命保険の見直し個別相談会
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)