これって架空請求の手口ですか?? - 消費者被害 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これって架空請求の手口ですか??

暮らしと法律 消費者被害 2009/05/08 14:16

ツーショットダイアルの未払いがあると1年ほど前に携帯に電話があり、その時は3万くらいの金額を支払いました。その後1年くらいは何もなかったのですが、3月頃に突然同様の連絡があり、弁護士費用含め40万くらいの請求をされました。支払わず知らない携帯からの電話は無視しているのですが、いくつもの知らない携帯番号から頻繁に電話がかかって来たり、固定電話からかかって来たり、先日は公衆電話から怪しい取引きの電話がかかって来るなど困っています。これも架空請求なのでしょうか?このまま無視しておくのが1番でしょうか?

とし0502さん ( 京都府 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

羽柴 駿

羽柴 駿
弁護士

- good

一切支払わないこと

2009/05/08 15:15 詳細リンク

間違いなく架空請求です。1年ほど前の請求に支払ったのがそもそも間違いでした。

今後は一切支払ってはいけません。しつこくかかって来る場合は、「警察に通報する!」と断言して切ること。実際に通報して相談にのってもらうのも良いでしょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

違約金の妥当性について chonkichiさん  2011-11-17 14:46 回答1件
クリーニング店とのトラブルについて とみおさん  2012-01-05 19:42 回答1件
着付教室での被害 natunohosizoraさん  2011-06-23 12:37 回答1件
中古車売買契約解除の返金額 ニシノホマレさん  2010-07-08 00:22 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)