住宅ローン:団体信用の審査が気になってます - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

住宅ローン:団体信用の審査が気になってます

マネー 住宅資金・住宅ローン 2007/10/26 21:10

新築マンション購入予定です。
夫は現在40歳、完治状態ですが、うつ病で1年前に休職(1ヶ月間)があり、高血圧の薬を服用中です。
職業は国家公務員ですが、2000万円程度の住宅ローンを組むことは可能でしょうか?
(他のローンはありません。
また、発病前に生命保険には加入しています)

団体信用保険の審査等が気になっております。
よろしくお願い申し上げます。

レフコさん ( 愛媛県 / 女性 / 34歳 )

回答:2件

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

団信加入の件

2007/10/26 21:27 詳細リンク

レフコさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『2000万円...でしょうか?』につきまして、団体信用生命保険の審査につきましては、出してみないとどうなるのかは分かりません。

あくまでも引き受ける保険会社の判断となってしまいます。

尚、フラット35ならば団信に加入しなくても、十分な死亡保険に加入していれば、融資を受けられたと思いますので、もし興味などありましたら、金融機関にお問い合わせください。
(知識が曖昧ですみません。)

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。また、分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
リアルビジョン 渡辺行雄

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
杉浦 順司

杉浦 順司
ファイナンシャルプランナー

- good

団信の審査

2007/10/27 10:19 詳細リンク

レフコさんへ

はじめまして、イマムラエージェンシーの杉浦と申します。
ご質問についてですが、団信についての判断はあくまでも引き受けの保険会社になりますので現況を告知されてのお申し込みをしてくださいね。また、フラット35の場合、加入は任意ですのでお借入の審査には影響ありません。また、各地によりことなりますが、JAの住宅ローンでは団信が引き受け不可でも対応できる商品がある場合がありますので、直接お問い合わせください。
以上、参考にしていただければ幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン借換の審査に通すには karaageさん  2010-09-30 13:06 回答3件
収入減少するのに新築マンション購入していいのか koro1269さん  2012-09-28 22:47 回答3件
我が家の家計と住宅ローン ヒヨコママさん  2010-02-22 11:30 回答2件
住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
ローンは現実的でしょうか? hensai55さん  2013-09-02 14:47 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)