夫の暴力な発言 - 老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

夫の暴力な発言

人生・ライフスタイル 老後・セカンドライフ 2021/03/06 10:57

嫁は土下座ですか?

補足

2021/03/06 17:53

所詮、土下座を強いる環境ですよね?

匿名希望さん ( 女性 / 55歳 )

回答:1件

笹木 正明 専門家

笹木 正明
キャリアカウンセラー

- good

土下座する必要はないと思います。

2021/03/08 11:50 詳細リンク

私はご主人が間違っていると思います。
奥様が土下座をする必要は有りません。
奥様はしっかり者で芯が強く働き者、一人でも生きていける可能性があると思います。
会話が白熱化すると不利な立場になったご主人はかっとなってつい「土下座しろ」と言われますが単なる強がりに過ぎません。

熟年離婚の話を聞きますが日頃からご主人が二人の結婚生活を続けたいと心から願っているか否か本音を知っておくべきです。
お互い継続の気持ちが強い場合、ご主人にあまり強い言い方をするなら「家を出て行く」と宣言されては如何。
次第に良い関係になると期待します。
ご主人も一人では生活できないのです。
継続が困難な場合は経済闘争ですので冷静に対応されては如何。
年を取ると話し方がきつくなるので喧嘩をしても最後の一線は超えないように言葉に留意すべきです。

夫婦は最小単位の集団です。
お互いを理解して共通の目標(人生を生き抜く)に向かって歩むべきです。
今の時代は男女が平等の立場に立ち、会社や家庭を守るべくお互いが協力と我慢をしていくことが大切だと思います。

本音
会話
目標
夫婦
家庭

回答専門家

笹木 正明
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)
0467-78-0581
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です。

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

笹木 正明が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

老後の資金について ひまわりあすかさん  2019-08-18 15:03 回答1件
父を亡くした母の扱い方 ままりさん  2018-07-27 13:38 回答1件
借金を繰り返す夫 たくみんみんぜさん  2015-03-27 16:35 回答1件
夫の借金について たくみんみんぜさん  2015-03-26 19:27 回答2件
子供なし夫婦の住まいについて えのこさん  2014-12-16 15:05 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

対面相談

相続専門税理士による、相続税申告の無料相談(東京事務所)

22年間で2,500件以上の相続関連業務実績。相続専門の税理士が、円満相続のお手伝いをします。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

セミナー

失敗しない新しい相続・贈与対策

平成25年度税制改正を踏まえて

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談 家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 生前贈与・相続サポートサービス
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)