保険について。 - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険について。

マネー 家計・ライフプラン 2019/03/02 16:09

40歳を過ぎましたので保険の見直しを、考えています。まずどのような種類の保険に加入しておいた方がよろしいでしょうか?

匿名希望さん ( 男性 / 45歳 )

回答:1件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

保険について

2019/03/04 18:46 詳細リンク

はじめまして。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

頂いた情報からですと具体的なアドバイスは難しいので考え方についてお話させていただきます。
保険は万が一の時にお金に困るから加入するのです。お金に困らなければ加入する必要はあません。どんな時のリスクを保険でカバーすべきなのかを検討しましょう。家族構成や預貯金の額、持ち家かどうか、または相続対策が必要なのかなどいろいろリスクがあります。
次に現状の保険でいいかどうかの検討です。
現状の保険ではリスクヘッジが不十分であるのであれば現状の保険を改良できるのか、解約しないとならない保険なのかの分析です。
そして、追加で加入などをしないとならない場合には目的にあった保険商品選びになってきます。

相続対策
保険
リスクヘッジ

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

相談するファイナンシャルプランナーの資格について うさぎまるさん  2017-07-25 15:27 回答2件
家計診断をお願いします miyamiya407さん  2017-05-13 21:35 回答2件
相続した500万円をどう活かしていけばよいでしょうか すや2234さん  2017-03-10 09:46 回答3件
新築住宅購入(建築)について わかやすさん  2016-12-17 00:47 回答1件
家計相談お願いします。 iku19さん  2016-08-26 13:34 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談

ライフプラン提案書作成

専門家による改善提案付き

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 マネー相談(2回目以降)
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)
対面相談 初回相談
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)