ボーナスの投資について - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボーナスの投資について

マネー お金と資産の運用 2018/12/08 10:12

最近は仮想通貨などが盛り上がりましたがボーナスを投資に回すにあたり2019年はどのようなものに投資をするのがいいでしょうか?

たまさん ( 男性 / 35歳 )

回答:1件

大山 充 専門家

大山 充
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

- good

現物株や日経平均先物がおすすめです。

2019/01/07 15:52 詳細リンク

自分で銘柄を選択し、自分で売買のタイミングを決める現物株取引がおすすめです。
最近はAIを用いた自動売買等が急増していますが、
結局は自分の頭で考えたほうが、知識も身に付き、利益率も高いからです。

また、ボーナスなどある程度の余剰資金が一気に入る際には、日経平均先物などのデリバティブ取引を始めてみるのもいいかもしれません。先物取引は、証拠金が求められる分、現物株よりも必要資金が多いからです。

補足ですが、仮想通貨などは未だ不透明な面も多く、総合的に見てリスクが高いため、お勧めできません。

仮想通貨
AI
利益
日経平均
先物

回答専門家

大山 充
大山 充
(東京都 / シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
株式会社 東京総合研究所 代表取締役

来訪日々2万人のブログで人気、株式、デリバティブ何でも解析

宇宙物理学理論、核融合理論研究を経て転身。投資銀行で解析システムを開発。為替から先物まで市場の動きを現代統計解析学を使って分析。フォーブスの投資コラムを5年間担当、2009年度新生銀行ファンドマネージャ-運用コンテスト1位。お気軽に

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ユニットリンクについて うーりんさん  2017-07-12 01:47 回答2件
資産運用について よしらんさん  2019-04-01 23:38 回答2件
マニュライフ生命の変額終身保険について ちゃこ424さん  2019-02-25 20:38 回答1件
投資信託で資産運用をしています。 ore100さん  2019-02-06 11:06 回答1件
10年間で100万円を運用するには? かめめさん  2018-06-05 01:11 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】

購入する前の方のあなたにあった資金計画は必須です

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

安心、らくらく、納税管理人代行サービス

非居住者で確定申告が必要な人は納税管理人の選定が必要になります。専門の税理士にお任せ下さい。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談 入院、介護に備えるための保険相談会
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)