リバウンド - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

セクシー筋

回答数: 1件

閲覧数順 2019年04月21日更新

リバウンド

美容・ファッション ダイエット 2015/02/25 08:28

あたしは前に90kg代にまで統合失調症の薬で太ってしまいももあげにて45kgに現状だがお薬の副作用洋菓子の食べ過ぎにて83.4kgです。運動はみんなの体操にラジオ体操第1第2してからカーヴィーダンスを18日からいままで継続してます。けど停滞気な為痩せません太る一方です。運動しても太るのでリバウンドしない健康な痩せ方ありますかまたは食べても、リバウンドしない方法ありますか?!そして統合失調症でも痩せる!簡単な太らない運動は何ですか?!

ゆあさん

回答:2件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

10 good

まずは精神と内臓を健康にしないと痩せません

2015/02/25 10:49 詳細リンク

精神的なものは、内臓に大きな影響を与えています。
ストレスが体の代謝を悪くさせたり、ホルモンバランスを乱すからです。
バランスが乱れると「痩せづらい」肉体と精神を生んでしまうのです。

又どの様なものでも「薬」というのは一時しのぎの効果はあっても、本当の根本治療にはならず、常習すればするほど、本来体に備わっている「自然治癒力」が衰えます。
(お医者様も「商売」で薬を勧める場合も多いという視野も、私達は知識として持っていた方が良いと思います)

「運動」で痩せようとするには、アスリート並みの過激な運動を習慣化するくらいでなければ無理だと私は思っています。
ですので、日常の運動は「痩せる」という事を目標にされるより、「体の健康と心身の活性化の為に不可欠」と捉えた方が、自分を追い込んだ割りには効果の無い自分にストレスを感じなくて済みますし、もっと楽しみながらできると思います。

「精神的」に不安定な方は、食べ方にも偏りとムラが多く、それが「痩せづらい」体質を生んでいますので、まずは毎日召し上がる食事内容を「精神が安定する」質の良い食べ物にされる事が大事です。

もし本気で「痩せる為の体質改善」をされたいのであれば、一度「ベジタリアン」に挑戦してみて下さい。(「食べないで我慢をする」ダイエットではなく「安心して食べながら健康的に痩せる」ダイエットを目指す事をお勧め致します)

「菜食」にも色々なスタイルがありますから、自己流にならない様に自分でキチンと勉強される事と、三日坊主で終わらない様に努力されるというのが必須になりますが、そのデトックススタイルが、今のゆあさんには良い様に私には感じられます。

又「食べ過ぎる」と内臓が疲れて、怒りっぽくなったり、鬱っぽくなったり、性格を暗くしてしまうという事をご存知ですか?
食べ過ぎから生まれる「余剰エネルギー」は、その様に精神にも大きな影響を与えていますので、どの様なスタイルであっても召し上がるものの質と量には充分意識されて気を付ける必要があります。

特に太り易いものには「小麦粉・砂糖・油・乳製品・添加物」が合体した不健康なパンや洋菓子がありますし、動物性脂肪も血液を汚してしまう代表格ですから、そういうものを極力摂らない様な工夫と努力を暫くされてみて下さい。

補足

お薬を常習されていると、デトックスする時にちょっと辛い思いをされるかもしれません。
それを好転反応 (良くなる為に一時期体調が悪くなる様に感じられる事)と言います。

菜食を実行される場合、キチンとそういう知識も勉強されてから始められる事をお勧め致します。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

ダイエットの根本

2015/03/02 07:35 詳細リンク

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
ダイエットは消費カロリー>摂取カロリーで決まります。
この消費カロリーを増やすことがリバウンドしない体質を作るポイントとなります。

1日の消費カロリーの70%を基礎代謝が占めることからも
基礎代謝を増やす筋トレが良いでしょう。

ダイエット用の筋トレはこちらの動画をご参考にしてください。
方法を行てよいかは主治医にも確認してもらうと良いでしょう。

応援しています。

佐久間健一
代謝
ダイエット
トレーナー
パーソナル

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

「ダイエット」に関するまとめ

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
糖分欲求 M。(えむまる)さん  2017-07-12 17:32 回答1件
痩せたいです。 たんみんさん  2016-08-31 16:54 回答2件
部分痩せ・部分太りは可能か? あやこだにゃんさん  2015-07-14 09:07 回答1件
胸をどうにかして 小さくしたい ふわたんさん  2014-08-17 03:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

対面相談 独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 不動産を高額スピード売却したい方
梅谷 晃司
(不動産コンサルタント・FP)