兼業をしています。
両方の会社で甲扱いになっている場合、自分で税務署に連絡すれば一社は乙扱いとなりますか?
会社からの手続きが必要ですか?またどのような手続きをすれば、過去の甲扱いとなっていた分を乙扱いとして税金を納められますか?
それと年末調整はメインで働いている会社のみ行い、副業の方では年末調整は行わず、自分で確定申告をして普通徴収すれば、メインで働いている会社に副業の収入が気づかれずに済みますか?
自分で色々調べていますが、専門家の方に詳しく相談に乗って頂ければと思っています。宜しくお願いします。
ながの しずかさん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )
回答:1件
林 高宏
税理士
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以下の通り回答します
はじめまして。早速順に見ていきます。
1)両方の会社で甲扱いになっている場合、自分で税務署に連絡すれば一社は乙扱いとなりますか?
会社からの手続きが必要ですか?またどのような手続きをすれば、過去の甲扱いとなっていた分を乙扱いとして税金を納められますか?
ANS. サブの会社の経理担当に言ってください。
2)それと年末調整はメインで働いている会社のみ行い、副業の方では年末調整は行わず、自分で確定申告をして普通徴収すれば、メインで働いている会社に副業の収入が気づかれずに済みますか?
ANS. その通りです。
よく勉強されていますね。
また何かありましたら、どうぞ。(但し、私の任期は今月いっぱいです)
評価・お礼
ながの しずかさん
2013/10/29 07:17どうもありがとうございます。色々と相談に乗って頂きたかったので任期が今月中と書いてあり残念です。
(現在のポイント:-pt)
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