運動の効果 - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月18日更新

運動の効果

美容・ファッション ダイエット 2013/05/02 23:36

3月より、食事制限に加えて筋トレ・ウォーキングを始めました。

3月のウォーキングは毎日30分行っていましたが、4月よりウォーキング時間を50分に増やし毎日行っています。

筋トレも1日置きに行っており、月単位で筋トレの種類とセット数を増やして行く計画で行っています。

しかし、運動を開始してから、体重・体脂肪の減少がみられません。やはり、長期的に継続することで運動効果が出てくるのでしょうか?
なかなか効果が出なくて困っています。
ちなみに食事制限は1日のカロリーを1200~1500キロカロリーにしています。

ダイエットクラブさん

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

有酸素運動と筋トレの組み合わせについて

2014/07/03 12:29 詳細リンク

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
筋トレで基礎代謝をあげて、有酸素運動で燃焼することは
理に適っています。

しかし、これの効果は一時的です。
正しく痩せるには、筋トレは筋トレ、有酸素は有酸素で分けることが良いでしょう。

具体的には筋トレだけで2週間、有酸素だけで2週間のように
区切って行うことが効果的です。

筋トレに関しては最も基礎代謝を増やしやい方法を
ご紹介します。
ご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

応援しています。

有酸素運動
具体的
トレーナー
運動

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
浅野 弘樹

浅野 弘樹
スポーツインストラクター

10 good

まず、もう1ヶ月続けてみて下さい。

2013/05/03 23:36 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。初めまして。
ボディメイク&ダイエット専門スタジオ『BEAUTY & STRENGTH表参道』代表パーソナルトレーナーの浅野と申します。

この度はご質問頂き誠にありがとうございます。ダイエットクラブ様のご質問に、私の観点からお答えさせて頂きます。

拝読させて頂いた内容ですと、食事そして運動共に問題ないかと思われます。

現在の体重や体脂肪率によって若干効果の差はありますが、方法は適切だと思いますのでもう1ヶ月ほど頑張ってみて下さい。カラダは開始3ヶ月ほどで変わり始めますので、現在のままの方法で構わないと私は思います。


トレーニングを頑張られているようなので、食事に関しては脂質の少ないタンパク質(鶏肉や魚、納豆や豆腐など)を中心に摂ってみて下さい。【体重 x 1.5〜2g】が目安になります。運動をする日もしない日も同じで構いません。

継続は力なり。必ず結果は伴いますので焦らずに現状をキープしつつダイエットに励んで下さい。


ご不明な点、または追加でご質問が御座いましたたらお気軽にご返信下さい。
私のコラムやブログも是非ご参照下さい。応援しております!

ブログURL : http://ameblo.jp/hiroki-asano/

クラブ
トレーナー
トレーニング
食事
運動

評価・お礼

ダイエットクラブさん

2013/05/04 12:43

ご回答ありがとうございます。

今のままで継続して良いのか迷っていましたが、迷いがふっきれました!

現状を継続して頑張りたいと思いますo(^-^)o

ありがとうございました!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

長期的な大幅ダイエットでの食事内容について トン子さん  2020-05-24 08:51 回答1件
ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件
無理なダイエットを変えたいです。 ponpokoyamadaさん  2020-05-20 09:20 回答2件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)