受け口で悩んでいます - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

受け口で悩んでいます

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2012/04/06 22:08

受け口です。下の前歯二本だけが出てます。あとは正常です。下の前歯が出ているせいか下唇が多少出てます。見た目は受け口に見えないみたいで歯並び綺麗ねとか言われますが写真で横顔をみるとみっともないので最近すごく気になりました。下の前歯だけ出てるのでこの場合はどういった治療でいくらぐらいかかりますか?よろしくお願いします。

補足

2012/04/06 22:08

外科手術は希望してないです。部分矯正で治りますか?

たかはしななみさん ( 富山県 / 女性 / 22歳 )

回答:2件

袋 晃子

袋 晃子
歯科医師

- good

おそらく通常の矯正で大丈夫だと思いますが・・

2012/04/06 23:44 詳細リンク
(5.0)

こんにちは群馬県前橋市歯科ラブアンドティース院長の袋 晃子です。

見た目に受け口に見えないところから、下の前歯の軸が前方に出ているということだと
思われますので通常の矯正治療又は部分矯正治療で収まると思います。
ただその歯を内側に入れ込むスペースを作るために
前歯のエナメル質を少し落としたり、場合によっては抜歯する場合もあると思います。
治療費に関しては、担当される矯正医によって変化する部分ですので見積もりを
数件で取られてみるのもいいと思います。

前橋市
群馬県
矯正
見た目
歯科

評価・お礼

たかはしななみさん

2012/04/07 00:11

11日に歯医者にいくので聞いてみます。外科手術は必要ないようで安心しました。ありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
高橋 滋樹

高橋 滋樹
歯科医師

1 good

RE:受け口で悩んでいます

2012/04/10 09:31 詳細リンク

おはようございます。
神奈川県秦野市 高橋矯正歯科医院の高橋です。

実際にみていないので、はっきりとは誰も回答できないかとは思います。
ただ書いてあることから判断するに外科矯正の範疇ではないように思いますが、横顔をみるとみっともないというのは下顎が意外と大きいのかもしれません。

金額、治療法は様々とは思います。
というのは、患者さん自身が問題と感じていることだけの解決をするのが矯正治療としてはベストではない、もしくはあまり良くない結果を生む可能性もあるからです。

ひとまずは矯正専門開業医にご相談されることをおすすめします。

受け口
矯正歯科
矯正

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

再矯正、顎変形症について fufunecoさん  2014-07-25 13:24 回答2件
14歳の男の子の不正咬合の治療について kirakuuさん  2011-03-30 01:50 回答4件
15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
受け口の女子高校生3年です。 ちなばつさん  2015-05-10 21:48 回答1件
ガミースマイルと上顎前突 もりねこさん  2013-01-15 01:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)