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豊田 健一
広報コンサルタント
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きっけかづくりで良しとすること
2012/04/01 21:50
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啓蒙企画は確かに、なかなか読まれない企画です。
例えば、コンプライアンス、
守らないとどうなるのか、
具体的なデメリットをイメージさせる、だから守りましょうと、
そのような流れがいいでしょう。
そして、全てをここで知らせるのではなく、
コンプライアンス意識の醸成を目的とし、
さらに知りたい場合は、イントラに誘導とか、専門部署に誘導してあげる。
社内報の限界を認識し、
きっかけとする機能に特化してみる。
自分の身に置き換えて考えさせ、
「コンプライアンスは、私も関係ありそうだ」
そのように気づきを与える具体的な事例を掲載し、
詳しくはこちらをご覧ください、お聞きくださいと誘導していく。
物理的な誌面の制約がある社内報の限界を認識することがポイントである。
(現在のポイント:-pt)
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