対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
おもしろいアイディア・・・ではないですが
- (
- 5.0
- )
環の小坂です。
<市場にはいると思います>
最近SEO会社も色々登場しては消えたり縮小したりしていますので、
おそらくターゲットになる人材は市場にはいると思います。
媒体としてはfind-jobなんかだといいように思います。
ハローワークだとあまりこの手の人は求職していないようです。
(私の経験での話ですが)
<募集内容を拝見して>
給料がすごく高いですが、もしかすると敬遠される理由かもしれません。
またセンスも重要ですが、実際には「経験」と「分析能力」「情報収集力」の
方がSEOでは重要であると思います。
ですが、大学生を主に使ってやっている会社も多いので、
司令塔さえしっかりしていれば、センスだけでもいいかもしれません。
もし在宅アルバイトでもいいなら、SEOと謡わなくても
「インターネット業務」程度でもいいかもしれません。
SEOとかかれると経験者以外は応募しにくいと思います。
<アイディア>
それでおもしろいアイディアですが、
職種名を変わったものにするのもいいと思います。
企業秘密もあるので申し上げられませんが、
他にない職種名で募集を出して成功したこともあります。
評価・お礼
tanabata さん
貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私は少人数の会社に勤める20代のOLです。
実は、私は下記のような求人募集を担当しています。
ハローワークに登録しているのですが応募状況がかんばしくありません。
つきましては、何か奇抜な… [続きを読む]
tanabataさん (神奈川県/29歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A