北米の会社よりSEO 対策 - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

北米の会社よりSEO 対策

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/09/16 13:33

はじめまして。
同じような質問があったのですが、状況が少し違うので
質問させていただきます。

カナダの会社にてカナダ、北米を中心に集客を図っています。会社に属してはいても、あくまでもインディペンデントとして働いているので、私のウェブサイトがあり、会社のウェブサイトにリンクされています。 会社のウェブサイトはすべて英語です。私のサイトは80%が英語で、日本からの集客もしたいので残りは日本語となっております。

SEO対策はまったくしておりません。会社の方のページはしていているはずですが、そこにぶらさがった形の私のウェブサイトに対しては何もしていないようです。Google Analyticsでキーワードを見ても、私が期待しているキーワードは見られません。

ウェブサイトが作られてから1年半たちますが、このような現状のためまったく集客ができておりません。そこでどのようにしたら良いかアドバイスお願いします。英語と日本語を切り離したほうが良いのか、また、日本語のページと、英語のページが一緒になったウェブサイトでも別々にSEO対策ができるのか。この場合、日本語方は日本語がわかるSEO会社でないとまかせられないと思うのですが、それは関係ないのでしょうか。

又、個人でドメインを持つようにとも会社のITからはアドバイスされています。

少ない予算で効率的に行える方法をアドバイスいただければ幸いです。

tonkoさん ( 東京都 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

SEOマーケター 井上慎也

SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント

3 good

日本語と英語は同一ドメイン内で共存できます。

2012/11/02 17:47 詳細リンク

日本語と英語は同一ドメイン内で共存できますが、クローラーに対しても分かりやすい構成にするべきです。

はじめまして、SEO株式会社井上と申します。

早速ですが、大手サイトで見てみましょう。

wikiの日本語サイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/

wikiの英語サイト
http://en.wikipedia.org/wiki/

wikiではサブドメインという大枠で日本語と英語、またはその他の言語を分けています。

このように日本語と英語で運用する際は、サブドメインで差別化をはかることを強くオススメします。

ドメインを2つ分ける必要はないかと思います。

また、上記のように分かれていれば別々にSEO対策は可能です。
また各国のSEOに詳しい方にアドバイスを受けることをオススメします。

個人でドメインを持つ必要性は上記質問の中では見受けられませんでした。
具体的にどういう目的で必要というアドバイスを受けましたか?

その他質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

SEO株式会社井上慎也
渋谷区宇田川町36-1 山和ビル3F
http://www.seojapan.co.jp/
高機能無料SEOツール
http://www.seojapan.co.jp/seotool/

質問
対策
SEO
ツール

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
【SEO】アクセスの基準 twiotwioさん  2011-04-10 12:08 回答6件
サイト制作・SEO対策の募集について! nadesikoさん  2009-10-16 15:06 回答2件
リッチコンテンツのSEO対策について harukikさん  2007-10-03 14:32 回答8件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

セミナー

考える社員を育てる 新入社員研修

社会人マナーと 実践に向けて考えて行動する社員研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 無料電話相談10分(初めて、弊社をご利用になる方限定)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
その他サービス コンサルティング・アドバイザリー (Aタイプ)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)