対象:労働問題・仕事の法律
一般的なやり方ではないかと思います。
2008/07/24 11:05
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「日給月給制」というのは、1ヵ月を単位として月給制の形で支払うが、欠勤があった場合には、その分の日数を計算して差し引くという制度です。要するに欠勤控除をするということです。欠勤というのは、所定労働日に有給休暇を使わずに休んだ場合で、通常の会社休業日も含みません。
上位の管理職や役員以外では、ごく一般的なやり方ではないかと思います。
評価・お礼
セレロン さん
小笠原様ありがとうございました。どうも悪い方に考えすぎなのか、まず疑ってしまいます。これまで良い経験がないからかも知れませんが。将来的に自分のことを考えられるのか、慎重に検討したいと思っています。
回答専門家
- 小笠原 隆夫
- ( 東京都 / 経営コンサルタント )
- ユニティ・サポート 代表
03-4590-2921
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