対象:Webマーケティング
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コンバージョンの法則を見つける
こんばんは。環の小坂です。
キーワード選定のこつはアクセス解析を用いて、コンバージョン(問合せや注文)につながるキーワード・フレーズの法則をまずみつけることが大事です。
(コンバージョンページにつながったアクセス解析を行い、そこから発見します。)
例えば
・地域名を含むフレーズが効果が高い。
・「価格」「納期」などユーザが重視するフレーズが効果が高い。
・「ブランド名」などずばりものを示すキーワードが効果が高い。
など何らかの法則が見えてきます。
そうしたらそのキーワード・フレーズに対して対策を講じて、
その順位向上・アクセス向上を図ります。
その上で実際に仮説どおり効果が出れば、更に強化、
効果が思ったほどでなければ、別の法則を探します。
検索数も大事ですが、ニッチなキーワードのほうが効果が高い場合が多いので、検索数はあまり重要ではありませんが、
今でも検索数を予測できるツールはいくつかあります。
http://www.seotools.jp/ などは結構便利です。
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この回答の相談
初歩的な質問ですみません。SEOでよくキーワード選びが大切だ、と聞きます。頭では指南書とか文献をよみわかってはいるつもりですが、具体的にやろうとすると実はやり方がよくわかってなかったり・… [続きを読む]
まるーさん (東京都/27歳/男性)
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