対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
アクセス解析の生かし方
*アクセス解析はPPC広告でいかす!
小規模であるショッピングサイトのいいところは、
商品数が少ないところ。
誤解がないように説明しますと、1ページにつき1商品でランディングページをつくり
メイン商品を強くだしていくことで、専門性が生まれます。
そこで、どういう経路でアクセスがきているのか。
例えば、
キーワード。
または、時間帯。曜日。あとはブラウザの種類などもです。
どのアクセス解析をご利用されているのかはわかりませんが、
とにかく、''検索数がすくないキーワードをPPC広告に出稿''してみてください。
それだけライバルが少ないキーワードで、尚且つ、コンバージョンが高いので
かなりのねらい目だといえるのです。
PPC広告でわからないことがあれば、お問い合わせください。
PPC広告コンサルティングサイトはこちら
金島弘樹
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
小規模ショッピングサイトを運営しております。アクセス解析の結果から、どうマーケティングに結びつければよいか、コツを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A