対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
ポイントは「3つ」です。
こんにちは、株式会社BUNZAの上野真歳です。
http://bunza1.com
アクセス解析についてのポイントは、
1) アクセス数とその見込み客の質
2) 転換率(コンバージョンレート)はどれだけあるか
3) ボトルネックはどこなのか
の3つです。
いくらアクセスがあっても、ユーザビリティーが悪かったり、掲載画像がチープだったり
すると、購入や申し込みまで辿り着かないので、転換率は低いままです。
逆に素晴らしいサイトを作りあげていても、アクセスがなかったり、
見込み客の属性に当てはまらない人たちのアクセスだったりすると、意味がありません。
まずは、このデータをシッカリ把握した上で、
どこで、どんな障害があってボトルネックになってしまっているのかを
分析することが必要でしょう。
BUNZAコンサルティング
http://bunza1.com
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
小規模ショッピングサイトを運営しております。アクセス解析の結果から、どうマーケティングに結びつければよいか、コツを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A