対象:Webマーケティング
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確かに難しいですよね。
こんにちはアド・プロモートの吉田です。
アクセス解析っていろいろ測定できますが、それをどう活かすかが重要ですよね。
でもそれって誰もが抱える問題点です。
もちろん専門家の私もいつも悩んでいますので・・・・
お客様のコンサルを行う際に最も大切な事はデータを元にどれだけ気持ちを入れられるか?
だと思うのですね。
例えばクライアント様によっては「アクセスアップ」を目標にしている企業様もいれば
「売上」しか見ない企業様もございます。
目標地点の設定方法により活用手段が異なるのですね。
なので、小規模ショッピングサイトを運営されているのであれば
・新規顧客になりそうなユーザー(見込み客)
・実際に購入したユーザー
・リピートユーザー
新規訪問者の傾向(離脱箇所)
コンバージョン設定箇所に無駄な導線は無いか?
ハードル設定は適切か?
ちょっとややこしい説明になってしまいましたが
知りたい部分を徹底的に分析できるのがアクセス解析の素晴らしいところです。
あとは「実行」し「分析」したら即「改善」
この繰り返しこそが成功のコツだと思います。
以上参考になれば幸いです。
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この回答の相談
小規模ショッピングサイトを運営しております。アクセス解析の結果から、どうマーケティングに結びつければよいか、コツを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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