対象:ビジネススキル
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高田 寛美
パーソナルコーチ
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ヒアリング力を鍛える!
営業は、いかに相手のニーズを引き出すことができるかがポイントだと思っています。
そのためには、質問力の向上と聴き手に徹する姿勢を鍛えることが、営業マンにとって大切なスキルなのではないでしょうか。
みんな違って当たり前で、価値観も人それぞれ。
その違いを知るには、アクションラーニングコーチングが適していると思います。
アクションラーニングコーチングは、チーム全体のレベルアップに適した手法で、質問中心の会議の中で、自然にスキルアップするからです。他者の質問力を客観的に聴くことで、自分が普段行なっている営業トークのクセや陥りがちなパターンに自然と気がつくので、意識に残りやすいのも特徴です。人から指示や命令されるのではなく、自発的に行動できる社員の育成にも向いています。
補足
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(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
チームとしての営業力の強化についてご相談です。
私のチームでは、現在それぞれが独自のスタイルで営業活動をしておりますが、一人一人の強みをチーム全体のレベルアップにつなげる良い方法はないでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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