対象:飲食店経営
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居酒屋のWebマーケティングについて
はじめまして。
横浜でWebマーケティングを専業としております、坂上と申します。
居酒屋や飲食店のWebを活用した集客および売上拡大は得意分野でございます。
WebやSNSを用いた集客ということですが、目的は「売上拡大」ですので、先ずは現状把握を行い、いま直面している経営課題は何なのかを明確にした上で、その課題解決のための戦略を練り、Webをどう活用していくかといった流れで施策を打って行かないと、無駄な作業や費用が発生してしまいます。
ほとんどの方の場合「集客」ばかりに目が行きがちですが、同時に「離脱」を防ぐことも重要で、Web活用の場合は特にこの「離脱」の分析が欠かせません。
また、新規お客様を獲得するだけではなく、いかにリピートしてもらうかの仕組みづくりも重要ですので、実店舗を絡めた戦略を立てていくのが有効です。
当社が居酒屋や飲食店が得意な理由として、元々建築設計で起業しており、起業前の設計事務所勤務時代は飲食店の設計が多かったこと。現在は、Webだけではなく、紙媒体を絡めたマーケティングを得意としておりますので、店舗で使うショップカード、箸袋やコースター、メニューに至るまで総合的にマーケティングのための媒体として活用し、様々なお客様の行動をWebサイトに集め分析し、売上拡大のための支援を行っているということが挙げられます。
成功事例を交えてお話しさせていただきますので、一度当社にお越しいただければ、初回相談は無料で対応させていただきます。
最寄り駅は、関内または桜木町になります。
■費用について(参考)
・ホームページ制作費:無料キャンペーン中
・ホームページシステム利用料:月額5,000円または10,000円(税別)
・マーケティンググループコンサルティング:月額10,000円(税別)
・他、必要に応じてご提案させていただきます
回答専門家
- 坂上.哲也
- ( 長野県 / Webプロデューサー )
- SSKグループ 代表取締役
売上拡大と利益最大化の専門家
建築士として起業後、インターネット日本上陸を機にIT導入支援コンサルティング会社設立。インターネット黎明期よりSEOやアクセス解析を始めとするWebマーケティングに取組み、独自の経営視点も併せ中小企業および店舗のための勝てるWeb戦略立案が主業務。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
現在、都内で居酒屋を経営しています。
売上拡大のためにWebやSNSを用いた集客も着手しようかと思っているのですが、
大体どれくらいの金額を支払い、どういったことをやってもら… [続きを読む]
なせんさん (神奈川県/27歳/男性)
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