居酒屋のWebマーケティングについて - 坂上.哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
坂上.哲也 専門家

坂上.哲也
起業コンサルタント

- good

居酒屋のWebマーケティングについて

2019/03/21 10:33

はじめまして。
横浜でWebマーケティングを専業としております、坂上と申します。
居酒屋や飲食店のWebを活用した集客および売上拡大は得意分野でございます。

WebやSNSを用いた集客ということですが、目的は「売上拡大」ですので、先ずは現状把握を行い、いま直面している経営課題は何なのかを明確にした上で、その課題解決のための戦略を練り、Webをどう活用していくかといった流れで施策を打って行かないと、無駄な作業や費用が発生してしまいます。

ほとんどの方の場合「集客」ばかりに目が行きがちですが、同時に「離脱」を防ぐことも重要で、Web活用の場合は特にこの「離脱」の分析が欠かせません。

また、新規お客様を獲得するだけではなく、いかにリピートしてもらうかの仕組みづくりも重要ですので、実店舗を絡めた戦略を立てていくのが有効です。

当社が居酒屋や飲食店が得意な理由として、元々建築設計で起業しており、起業前の設計事務所勤務時代は飲食店の設計が多かったこと。現在は、Webだけではなく、紙媒体を絡めたマーケティングを得意としておりますので、店舗で使うショップカード、箸袋やコースター、メニューに至るまで総合的にマーケティングのための媒体として活用し、様々なお客様の行動をWebサイトに集め分析し、売上拡大のための支援を行っているということが挙げられます。

成功事例を交えてお話しさせていただきますので、一度当社にお越しいただければ、初回相談は無料で対応させていただきます。

最寄り駅は、関内または桜木町になります。
 
 
■費用について(参考)
・ホームページ制作費:無料キャンペーン中
・ホームページシステム利用料:月額5,000円または10,000円(税別)
・マーケティンググループコンサルティング:月額10,000円(税別)
・他、必要に応じてご提案させていただきます

居酒屋
Webマーケティング
集客
戦略
コンサルティング

回答専門家

坂上.哲也
坂上.哲也
( 長野県 / Webプロデューサー )
SSKグループ 代表取締役

売上拡大と利益最大化の専門家

建築士として起業後、インターネット日本上陸を機にIT導入支援コンサルティング会社設立。インターネット黎明期よりSEOやアクセス解析を始めとするWebマーケティングに取組み、独自の経営視点も併せ中小企業および店舗のための勝てるWeb戦略立案が主業務。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

飲食店のマーケティングコンサルティングの費用

法人・ビジネス 飲食店経営 2019/03/21 09:19

現在、都内で居酒屋を経営しています。

売上拡大のためにWebやSNSを用いた集客も着手しようかと思っているのですが、
大体どれくらいの金額を支払い、どういったことをやってもら… [続きを読む]

なせんさん (神奈川県/27歳/男性)

このQ&Aの回答

費用対効果を踏まえ、Webマーケティングの活用を図りましょう 小松 和弘(経営コンサルタント) 2023/11/27 20:10

このQ&Aに類似したQ&A

運送会社とのパートナー契約の可否について なせんさん  2019-03-10 15:55 回答2件
経営者になるには mamanobuさん  2016-05-31 10:48 回答1件
居酒屋経営者妻になると? mamanobuさん  2016-05-13 10:57 回答1件
個人事業主 Nadeさん  2022-01-03 19:11 回答1件