FXトレードで的確に今後の値動きを割り出すテクニカル分析方法 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Mayuhime(坂井増由美)

Mayuhime(坂井増由美)
投資アドバイザー

- good

FXトレードで的確に今後の値動きを割り出すテクニカル分析方法

2012/12/28 10:24

ご質問に回答させて頂きます。

「FXトレードを7年ほどしていますが、中々思うような結果がでません。」というのは、具体的にどういう状態なのか不明ですので、一概には言えませんが、思うような結果が出ないという場合のパターンをあげてみます。
1. 負けてばかりで損失がどんどん拡大していく。
2. 勝ったり負けたりだが、トータルで見ると少しマイナスの方が多いかな…
3. トータルでは利益は出ているのだけれども、自分の目指している利益まで届かない。

たぶん、7年FXを続けているという事を考えると、「負けてばかりで損失がどんどん拡大していく。」という事はないのかな?と思われます。
もし、そうであれば資金が底をつき、7年もFXを継続していけないでしょうから。
であれば、「2. 勝ったり負けたりだが、トータルで見ると少しマイナスの方が多いかな…
」というパターンではないかと推測するのですが、7年トレードを継続していてそういう結果であれば、やり方に何らかの問題があると思われます。

その場合、まず、どこに間違いがあるのか、原因を突き止めなければなりません。
それには、自分の考えとは全く別の有効とされているトレードルールに従ってトレードをしてみるという方法は有効的です。
なぜなら、勝てていないと言う事は、トータルで勝てる法則(ルール・やり方)をまだ知らないという事です。
それを知るには・・・自分で考えてもなかなか見つかりにくいのです。
コロンブスの卵のように、「自分で発見」というのは難しいのです。
しかし、答えを聞いてしまえば、簡単という事はよくある事です。
FXも例外ではなく、正にその通りです。

正しいやり方を自分で発見するのは至難の業です。
知っている人に教えてもらうのが一番です。

ただ、ご質問頂いた3つのツールにつきましては、私は試した事がありませんので、良いとも悪いとも申し上げる事ができません。
まずは、FX業者さんが提供している無料のツールで試してみるのが良いかと存じます。
私がオススメするのはこちら→http://bit.ly/V8Ztr8 です。
無料で使えますし、実際私も初心者の頃は愛用しており、かなり精度の良いツールで、助かりました。
提供元もしっかりしているので安心ですので、試してみるといいと思います。 

■詳細は↓こちら↓をご確認ください
→ http://bit.ly/RVcacI
→ http://bit.ly/YRKV4M

ツール
初心者
分析
FX
方法

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

FXのトレードについて

マネー 投資相談 2012/12/23 16:10

FXトレードを7年ほどしていますが、
中々思うような結果がでません。

自分の裁量だけで勝てるほど
甘くないのではないか?と最近
強く思っています。

優秀な人が作ったトレードツールなどを
使用して… [続きを読む]

コングレスさん (神奈川県/66歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

分配型投信の扱いについて ニッキョロさん  2009-09-17 20:01 回答3件
解約か継続か悩んでいます ekomottoさん  2013-12-18 15:45 回答1件
新興国在住者、何を選べばよいのか? pasemiさん  2013-02-22 17:41 回答1件
資産運用を始めるにあたって Spyderさん  2013-01-22 16:50 回答2件
分配金の健全性について ドラドラさん  2011-03-10 02:06 回答1件