対象:広報・PR・IR
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上田善隆
広告プランナー
5
社内報だけのアプローチでは限界。
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その投稿欄の存在は、どの程度知られていますか。
社内報を読む人の割合はどのくらいですか。
そしてさらに投稿率はどのくらいあるのでしょうか。
調査したことがありますか?
そして
投稿への勧誘は、どんな媒体を使っていますか。
もしかしたら社内報のみでの勧誘ではありませんか。
ツイッターやブログ、ホームページ、ポスター、車内放送等々、
使える媒体をすべて用いて、投稿キャンペーンを張ったことがありますか。
さらに媒体の使い分けも必要です。
訴求対象の顔を想像しながらアプローチしてみてください。
オフィスゼンリュウ
広報のことなら、少しはヒントになります。
http://zenryu.juno.bindsite.jp/hansoku.html
評価・お礼
タレぞう さん
2012/02/12 18:26
ありがとうございます。
耳の痛いお話でした。でも、おっしゃる通りです。
印刷媒体の社内報のみ使い、
投稿率は、全社員数の1%くらいです。
いろいろな媒体をメディアミックスで使う。
印刷社内報の編集で手が一杯なのが正直なところですが、
他の手段も模索してみます!
(現在のポイント:10pt)
この回答の相談
社内報編集者です。
読者からの自由投稿欄を設けました。
でも、なかなか投稿してもらえません。
そこで、テーマを指定して投稿を募りました。
すると、一定数の投稿が集まるようになりましたが、
固定メンバーに偏ってしまいます。
もっと幅広い社員から集めたいのですが、
どうすれば良いでしょう?
タレぞうさん (東京都/35歳/男性)
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