保険の引受につきまして - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

保険の引受につきまして

2012/01/21 15:11
(
5.0
)

あすみ 様

この度はお問い合わせをいただきまして、
ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。

主人44歳が去年の秋に人間ドックで良性ポリープを取り、
あとはピロリ菌がいるかもとのことで薬を処方され治療は終わりました。

その旨を共済に伝えた所、完治してから1年しないと
加入できないとのことでした。
⇒保険会社により引受が違いますが、ありのまま告知されて
加入できるかどうかを挑戦されてみてはいかがでしょうか。


そして私は、メニエール病と言われた時があり、
今は完治してますが伝えたところ、
薬の処方から5年経過しないと加入できないと言われました。
⇒保険会社により引受が違いますが、完治でしたら引受可~
保険金削減(契約から3年間は保険金額が削減される)という
条件になるかと思います。

※夫のみ収入保険or死亡保険、
妻の保険はお葬式が出来るくらいの金額で検討してます。
⇒収入保障保険も定期保険も査定はいっしょです。
奥様の場合は、終身保険や長期定期保険(90歳~100歳
までの定期保険)などが選択肢になるかと思います。

また、もしございましたらお勧めの保険がありましたら、
教えていただけましたら幸いです。
⇒大変申し訳ありませんが、このページでは具体的な
保険商品を提示することはできかねます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
http://www.bys-planning.com

よろしくお願いいたします。

計画
定期保険
終身保険
死亡保険
共済

評価・お礼

あすみ さん

2012/01/22 19:42

ご回答いただきありがとうございます。
以前にお問い合わせにた際に、アドバイスが大変参考になりました。
その節は本当にありがとうございます。

夫の方は保険会社により引受が違うのですね。
私の場合は条件付きで引受ができる可能性があり良かったです。

色々と検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

収入保障保険、生命保険の加入について

マネー 生命保険・医療保険 2012/01/20 16:20

以前こちらに質問させていただき大変参考になりました。
その節はありがとうございました。

現在、夫婦共に死亡時の保険に入っておらず、
収入保障または生命保険の加入を考えてます。

… [続きを読む]

あすみさん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

生命保険加入時のアドバイス 渡辺 美晴(保険アドバイザー) 2012/01/20 17:06

このQ&Aに類似したQ&A

夫の生命保険について教えてください。お願いします。 リコピンさん  2012-03-17 18:33 回答3件
夫の生命保険の更新について たかやさん  2010-07-16 15:26 回答3件
生命保険トータルプランのアドバイスお願いします! モスコさん  2012-05-13 12:55 回答2件