無駄になるかならないかは自分次第です - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

無駄になるかならないかは自分次第です

2012/01/23 23:46

rokomokosupanuさん、こんにちは。
コーチをしている山内ケイトです。

まず、一つ目の質問である「役者を目指す専門学校を卒業してハワイなどの外国(南国)で働きたい場合は・・・」に関しての方法はいろいろあると思いますが、現実的な方法を聞きたいと判断しましたので、回答は専門家にお聴きください。


「役者を目指す専門学校を卒業したことは無駄にならないのでしょうか?」についてお話ししたいと思います。
はっきり言うと、これは、誰も答えを出せません。
「無駄になる」も正解だし、「無駄にならない」も正解だからです。

それはいつ判明するのかもわかりません。
死ぬ間際に、あれは無駄だったなあと思う人生もあるでしょう。
しかし、ある時突然、「意味があった」と思える日がやってくるかもしれないのです。


私は15年もの間システムエンジニアとして働いていて、ある日突然、自分のやりたいこととは全く違う職場に異動させられました。
その間は、雑用をはじめ、予算、秘書的な仕事、営業などなど、とにかくなんでもやらされました。

その間は気持ちが最悪で、何度会社を辞めようと思ったことか。
これからの人生で、こんなことは全く無駄な時間だ。もっと意味のある仕事がしたい。

その嫌な7年が過ぎ、再び職場が異動になり、自分がやりたかった仕事に近づきました。
すると、今までやっていた「嫌だな」と思った仕事の経験がとっても役に立つ機会が、なんと次々とやってきたのです。仕事的には全く違うにもかかわらず。

おかげで今は順調に仕事を進めていくことができます。

私は、自分で道を決めたわけではありません。
ですから、後から役に立つことが分かったなんてことは、本当に奇跡に近いものだと思います。
でも、自分で掴むこともできると思います。
面白いことに、私の周りに人に話を聞くと、シンクロを本当に信じた人は、みんな奇跡が起こっています。
そして、一生懸命に何かをやっていると、回りもだんだん応援してくれるようになりますし、突然神様がご褒美をくれたりします。あきらめないでやり続けないとだめですけどね。

さて、rokomokosupanuさんの人生はどんな人生になるのか、今から楽しみですね。

コーチ
楽しみ
職場
人生
仕事

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

教えてください!

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2012/01/15 22:21

僕は、役者を目指す専門学校へ今年の4月から通おうとしてるんですが、もう一つのやりたいことである、海外で働く(観光関係の仕事をやりたい)(過去5回ほどで行ったことのあるハワイ)ことなのですが、役者を目指… [続きを読む]

rokomokosupanuさん (北海道/21歳/男性)

このQ&Aの回答

目的を絞った方が良いと思いますが? 稲垣 史朗(リフォームコーディネーター) 2012/01/16 12:35
You gotta make up your mind. 大澤 眞知子(英語講師) 2012/01/16 13:17
多分教えられない。 花 仁志(ガーデンデザイナー) 2012/01/16 12:10
「志」 橘 凛保(マナー講師) 2012/01/17 06:37

このQ&Aに類似したQ&A

海外で働くことに関して nao08さん  2012-10-27 10:38 回答2件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
帰国して福祉専門学校に通うか悩んでます ペンギンコさん  2014-09-14 18:37 回答3件
foothill collegeかde anza college uni1234さん  2014-06-09 13:37 回答3件
教えてください! rokomokosupanuさん  2011-12-26 20:37 回答6件