占いについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

別役 慎司

別役 慎司
ビジネススキル講師

1 good

占いについて

2010/11/07 13:13
(
4.0
)

占いに頼るのはあまりお薦めしません。
自分ではなく、他人に決断を委ねるようなもので、鈴木さんがおっしゃるように自分の軸を弱くさせることにもなります。

一番頼りにすべきはご自分の内なる声です。直観です。

誰であっても人の未来はわかりません。
なぜならその人がこれから作っていくからです。

引っ越ししても、前向きで楽しんで生きていればうまくいくでしょうが、
引っ越ししても不平不満ばかりいっていたら、うまくいきようはありません。
あなたとあなたの旦那さん次第です。

「私はこのマンションでの生活を選ばない。私はもっと違う生活がしたい」
というなら、その願望と心の声に従って行動するべきです。

ただ、あなたは今のマンションの良いところを知り尽くしてはいないと思いますよ。
焦点がマイナス面ばかりにいっている状態ではないでしょうか?
それでは、勿体ないですよ。
自然が豊かで便利な場所というのは矛盾しています。
自然が豊かだという特権を選んだのに、不便さばかりに目を向けるのは勿体ないし、
それなら最初から自然ではなく便利さを選べば良かったということです。

補足で「これまでも人間関係がうまくいかず、追われるように転々と引っ越しています。
」と書かれていますけど、その理由をご存じですか?
以前占いに依存してしまっている方の相談に乗ったときも、同じように人間関係がうまくいかず、引っ越しもうまくいっていませんでした。

理由は、占いに頼ることで、自分自身の心のバランスをもろくさせているということ。それからすぐにマイナス面に意識の焦点を向けてしまうということ。

いくら場所を変えても、あなたが変わらないと状況は良くなりません。
どんな有名な占い師に占ってもらっても、あなた自身の心の声や願望を優先させていなければ状況は良くなりません。

自分自身の目で、自分自身の状況を見つめてください。


http://step-world.net

引っ越し
依存
自然
マンション

評価・お礼

sipre&kofre さん

2010/11/07 18:41

回答くださってありがとうございます。
何度も読み返しました。
急な坂道の頂上に建ち、完全にバス便なのに車を買う余裕も、バスに乗る経済的余裕も住んでから全くなくなったからです。まるで陸の孤島です。スーパーも近くにありません。だから引っ越すことにしたのです。
購入前の賃貸では人間関係は良好でした。コミュニティが楽しみなくらい。それが、ここに住んでからうちがかなり年収が低い方ということもネックになりお付き合いが難しく孤立しがちに。
占いに振り回される自分が嫌ですが、新しい環境でも自分というものを持って過ごすようにしたいと思います。

別役 慎司

別役 慎司

2010/11/07 20:02

どうやらマンションを売って引っ越すことが、あなたの願望であり、選びたい選択のようですね。
それなら占いのことは気にせず、行動に移したらいいと思いますよ。

車を買ったり、バスに乗っても懐が全然痛まないくらいお金の余裕が出来れば、引っ越さないというのなら、収入を上げるという手もあります。これも可能です。ぼくは豊かさを引き寄せるワークショップもやっていますけど、人生というのはもっとコントロールできるものなんですよ。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

希望が持てなくなりました

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2010/11/04 16:23

現在住んでいるところから引っ越す決意をしました。
念願のマンションを(主人の方が気に入っていました)購入して、いざ住んでみると山の上で自然が豊かなのは良いのですが、その分きつい坂とバス便、ス… [続きを読む]

sipre&kofreさん (神奈川県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

パートナーと話し合いましょう 下部 陽一(メンタルヘルスコンサルタント) 2010/11/10 22:14
軸はご自身です。 鈴木 結子(パーソナルコーチ) 2010/11/04 22:33

このQ&Aに類似したQ&A

生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
常に不安 イヴ姫愛夢さん  2014-05-09 03:45 回答4件
どうしようもなく駄目な自分の生き方が分からない 化け太さん  2023-05-27 05:07 回答1件
職場の人間関係 enokkiさん  2015-02-23 10:05 回答1件
不幸な人生を変えたい。 ゆりのさん  2014-01-12 09:33 回答2件