紛れもない・・・言いがかりのクレーマーですね! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

1 good

紛れもない・・・言いがかりのクレーマーですね!

2010/08/08 21:26
(
5.0
)

おはようございます。パウダーイエローの稲垣史朗です。


この方は典型的なクレーマーですね。

私も10年ほど前に、この様な方に出くわしたことがありました。

私の場合には即座に弁護士さんに相談しましたが、正直その方は精神異常者として弁護士さんが対応しました

特にここ10年以上前より、施主の「ヤクザ化」と言うセミナーがあるほどで大手のリフォーム会社やハウスメーカーでも講習会を開いて対応の仕方を教えているほどです。

いわゆる、この現象は施主の人間性の欠落に現れる現象で、
昨今の拝金主義や自分本位の傲慢な考え方による歪んだ心の現れと思われています。

この手のお客様は、通常世間では「良い人」で通っていますが・・・
この良い人ぶっている人が一番たちが悪いそうですね~


やはりbusuouさんの場合は、すみやかに第三者を入れて対応されることをお奨め致します。

何故ならば、
この様な精神を病んだ異常者のクレーマーには常識が一切通用しないと言うことですから、
この場合には、法律に委ねられることをお奨め致します。

セミナー
法律
精神
人間

評価・お礼

busuou さん

稲垣 史朗様

 貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

 次回の話し合い後・・恐らく決着は付かないでしょうから

 第三者:法律に委ねることに致します。

              ありがとうございました。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

9年前 新築した住宅のクレーム

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2010/08/08 13:52

当方は小規模に設計施工を営みます建築業者です。
此のたび9年前に建てました新築住宅の施主及び世話した施主の?(社長)
からのクレームに付きご質問させて頂きます。

 当時若干の値引きはさ… [続きを読む]

busuouさん (群馬県/51歳/男性)

このQ&Aの回答

クレーマーに対する対応 真山 英二(不動産コンサルタント) 2010/08/08 19:53
クレームの対応 横山 彰人(建築家) 2010/08/08 16:30

このQ&Aに類似したQ&A

建築委託解除の違約金 BBさんさん  2009-12-16 01:13 回答1件
契約後の契約破棄について にゃんチュさん  2016-10-28 16:34 回答1件
施工不良・不完全な残補修について satomi929さん  2012-05-22 00:02 回答2件
ワンルームマンション投資の出口戦略について dolceさん  2021-01-21 20:53 回答2件