対象:住宅・不動産トラブル
回答数: 3件
回答数: 2件
回答数: 4件
藤原 誠
リフォームコーディネーター
2
一度。。。
ビリオンさんへ
はじめまして、Ric Plan officeの藤原 誠と申します。
業者選びに失敗すると。。。
こちらの画像は実際の私の自宅のリビング(LDK)の壁紙になりますが、
1枚目がキッチン部分の壁紙で2枚目がリビングの角の壁紙になります。
お恥ずかしいですが私も業者選びには失敗しました。
その結果築後1年でこのありさまです!
ビリオンさんの離れも、壁紙(クロス)の継ぎ目がこんな感じになっているのでしょうか?
その他にも色々と不具合が出ているみたいですが、一度岡山県にある「消費生活センター」に
ご相談されてみてはいかがですか。(無料のはずです)
→ http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/syohi/sodan/index.html
岡山県消費生活センター
◆所在地 〒700-0807 岡山市北区南方2-13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(5階)
◆相談方法 電話、来所又は文書による相談及びメールでも可
◆専用電話 086-226-0999
◆相談日 火曜日から日曜日(祝日、年末年始を除く)
◆受付時間 9時から12時、13時から17時
こちらで苦情相談やトラブル解決のためのアドバイスや紹介(業者)を
していただけます。
>担当者とは顔なじみだったので対応が遅いのも我慢してきましたが。。。
一番言いにくい相手にはなりますが、住まわれているのはビリオンさん家族ですから!
1ヶ月以上ほったらかしにされているのは逃げているんじゃないでしょうか。
地元の業者であれば悪い口コミが一番困るはずです。
苦情相談後、いい解決方法が見つかる事を願います。
あまり上手には説明できていませんが、私にお力になることがあればいつでもご相談ください。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
現在夫婦と3人の幼児がいます。
4年弱前に建てた、10坪程度の離れについていろいろおかしいなと感じるところがあるので教えてください。
平屋建て 切妻 瓦葺 モルタル外壁… [続きを読む]
ビリオンさん (岡山県/30歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A