さっぱり麺と夏野菜料理レッスンにいらっしゃいませんか? - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さっぱり麺と夏野菜料理レッスンにいらっしゃいませんか?

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日はお天気も午後には回復してきて、少し夏らしさが戻ってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、これからまだまだ暑さが続く時期。
体調を整えて過ごすためにも、きちんとした食生活は必須です。
先日からレッスン内容を公開させていただきました「冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン」では、暑くて食欲のない時期にも美味しくいただけるお料理をレッスン。

8月6日(土)、20日(土)レッスンさせていただくお料理の一品、「枝豆入りえびしんじょう」の写真もライブラリーにアップさせていただきました。
市販の練り物は添加物やうまみ調味料が多い代表的な食品の一つですが、自宅で作れば、美味しくてしかもヘルシー。
今回は、旬の枝豆を入れて歯ごたえも美味しい一品に仕上げました。

「冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン」では、基本のだしの取り方、保存がきいてあると便利な本かえしの作り方、美味しい素麺の茹で方といった基本的なことから、食感が楽しい鶏皮せんべい、純米酢のさっぱりした味わいと柚子胡椒の香りがたまらない「蒸しなすと夏野菜のサラダ仕立て」、「枝豆入りえびしんじょう」をレッスンする充実の内容です。

この夏、身体の中から健康になれるお料理レッスンにぜひともお越しくださいませ。
お待ちしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン

食欲がない夏に、冷たい自家製麺つゆと栄養バランスよく夏野菜を取り入れた爽やかなお料理レッスンです

料金
5,000円

暑さが続く毎日、食欲がないから麺類ばかりでも夏バテはしたくない。そんな方に基本の麺つゆをだしの取り方や本かえしの作り方からレッスン。さらに冷たい麺と一緒にいただいて栄養バランスも◎香ばしい「鶏皮せんべい」電子レンジ調理でラクラク簡単!お酢と柚子胡椒でさっぱり味「蒸しなすと夏野菜のサラダ」今が旬の枝豆を使った彩り鮮やか「枝豆入りえびしんじょう」をレッスンする充実の内容。お土産付。8月6日、20日11:00~

冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン

このコラムに類似したコラム

明日は、てまり寿司とおだしで春のおもてなし料理レッスンです 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/02/25 00:00)

食卓に春を呼ぶお料理レッスン、好評です♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/02/01 23:00)

2月のレッスンレシピ、決まりました♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/01/30 23:00)

真っ赤なトマトの美味しいレシピは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/05/13 23:00)

尽きない探究心の源は… 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/02/23 23:00)