明日は、てまり寿司とおだしで春のおもてなし料理レッスンです - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日は、てまり寿司とおだしで春のおもてなし料理レッスンです

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日は風は冷たいものの、暖かな一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、明日は「彩り華やか手まり寿司2種と、おだしを味わう春野菜料理レッスン」の日。
おかげ様でほぼ満席となり、明日も賑やかなレッスンになりそうです。

先日のおだしレッスンに引き続いてのご参加者もいらっしゃって、おだしの味わいと春らしい手まり寿司や菜花のお料理をたのしみにしていらっしゃいます。

おだしは、とりかたさえ一度わかれば失敗もありません。
そして、おだしさえ上手くとれるようになれば、自宅で作る和食の味がぐんとレベルアップするのです。

来月以降も、継続して「基本のおだし」のレッスンは実施して参ります。
ご興味のある方は、ぜひともお気軽にご参加くださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 彩り華やか手まり寿司2種と、おだしを味わう春野菜料理レッスン

自家製合わせ酢で作る手まり寿司2種と、おだしの深い味わいがポイントの春野菜を使ったおもてなし料理

料金
5,000円

立春を過ぎ日差しが春めく頃になると、食卓も春の彩りに。今回は春のおもてなしの席やお弁当にもぴったり、自家製合わせ酢で作る「手まり寿司」2種と、おだしの深い味わいが身体に染みる美味しさ「かぶの射込み」、春野菜の代表格・菜花で作る「菜花の酢味噌がけ」をレッスン。厳選した食材と調味料を使った明るい色合いの美味しいお料理で、おもてなしの食卓に春としあわせを呼びましょう。2月25日(土)11:00~開催

彩り華やか手まり寿司2種と、おだしを味わう春野菜料理レッスン

このコラムに類似したコラム

2月のレッスンレシピ、決まりました♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/01/30 23:00)

今月期レッスン~免疫力アップ!冬のほっこり和食~ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/14 20:23)

美味しい素材とおだしで、天然素材100%の美味しい食卓♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/03/11 12:07)

5月Basicクラス前半レッスンは手こね寿し他和食メニュー まき まさ美 - 料理講師(2012/04/30 00:11)

魔法の万能調味料、塩麹で作るチーズ入り鶏ひき肉のパン粉焼き 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/26 10:21)