尽きない探究心の源は… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

尽きない探究心の源は…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
週も半ばを過ぎましたね。

今週は週末から1週間おこなう予定の、特別レッスンの準備をはじめ、コンサルティングをさせていただいているクライアントさまのプレスリリース作成その他で、ひたすら資料の準備をしています。
ここに、プライベートでもどうしてもやらなくてはいけないことがあり、眠りが浅いロングスリーパーの私も、睡眠時間を削って必死に準備中。

重なる時は重なりますが、仕事を始めたころのなんとも言えない不安の時期を考えると、今の状況は本当に感謝、周りのみなさまのおかげでこうやって形になりつつあることが何よりもしあわせなのだと、改めて感じています。

こうやって忙しい時も、家族の食事準備は欠かせないことは先日も書きました。
買い物に行く時間も惜しい、そんな時にいつもお世話になるのが娘も大好きな商店街のお店。
ちょうど、娘が通っている保育園が商店街のど真ん中にあるために、常に利用させていただいています。

古い店構えでも、品物がよい八百屋さんやお魚屋さん、そして鶏肉専門店。
どこもすっかり顔見知りになり、さまざまなことを教えていただいています。

食の仕事だからこそ、食関連で知らないことを少しでも減らしたい。
その気持ちが、探究心の源です。

これからも、身体の中から健康になるお料理を日々作っていきたいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム