マネー本でもいじってみます - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マネー本でもいじってみます

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
個人の生活について
こういう細かいものを見ているのは嫌いではないです。

おはようございます、自分で紙粘土とかいじりだすと止まりません。


本コラムにおいては、直接お金に絡む話はそれほどしていません。
どちらかというともう少し大きな視点の経営的思考やマーケティングを
話題にしていることの方が多いかと思います。
例えば資金繰りを単独で考えたとしてもあまり意味はないと考えて
いることも影響しています。


しかし、たまにはもっと身近なレベルでのお話をしてみたいと思います。
並行して更新しているブログにおいては「所得税入門」と題して
所得税の基本的な課税について説明をしていきます。

本コラムではマネー雑誌に掲載されているネタについて、
少しいじってみたいと思います。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「個人の生活について」のコラム

心構え(2009/11/25 08:11)

意識的に贅沢をする(2009/11/23 08:11)

食事カット系の節約(2009/11/22 08:11)