出来る人はお金の使い方が上手 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出来る人はお金の使い方が上手

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
個人の生活について
種類も豊富。

おはようございます、もちろん公園内は色味も豊富です。


昨日からの続き、出すべきお金について。
きちんとした成果を出している社長さんの多くが、一つか二つ程度
趣味をお持ちです。
そして社長さん達は、その趣味に対してきちんとお金と時間を費やします。

ゴルフがとても好きな社長さんがいます。
その社長さんはレッスンプロに毎月ゴルフを習っています。
アマチュアとしては相当なレベルにいらっしゃるそうです。
だからといって遊び呆けてなどいません。
人の倍は仕事をします。

釣りが好きな社長さんもしかり。
道具にも凝り、仲間と楽しそうに釣りの話をします。

「やるからにはある程度きちんとやる」と社長さんはいつも言います。
時間とお金の使い方について、常に真剣なのです。


何となく節約をしながら何となくお金を使い、何となく毎日を送る。
このような状況では残念ながら成果は出せません。
新鮮な生魚がどうしても食べたいならば、堂々と買うべきです。
それを美味しく食べて、明日からまた頑張れば良いわけで。


一人ずつが少しずつ自分の使いたいことにお金を使うように
ならないと、この国は益々じり貧です。
今一番大切なことは、「お金の貯め方」ではなく
「お金の使い方」なのではないかな、というのが個人的見解です。


この項、明日まで続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「個人の生活について」のコラム

心構え(2009/11/25 08:11)

意識的に贅沢をする(2009/11/23 08:11)

食事カット系の節約(2009/11/22 08:11)

保障額と保険料(2009/11/20 08:11)