個性を大切に - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個性を大切に

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。

昨日からの続き、モテる企業の行動について。
今日はもう少し企業寄りの目線でお話を進めてみます。


足が速かったり歌が上手かったりすることがモテるに当たって役立つ
ことは容易に想像がつきます。
これらはそれぞれの人が持っている個性です。
その個性を活かさない手はありません。


多くの零細企業において、社長さんの個性が活かされていません。
人は誰にでも個人的な魅力というものがあります。
例えば社長さんの笑顔が素敵だとか、話術が巧みだとか、手先が
器用だとかいったポイントは「モテ」に大いに活用すべきです。

零細企業においては、社長さんがモテれば即ち企業がモテることに
そのまま直結します。
私は今こそ多くの社長さんが格好良くなる&美しくなることが求め
られていると確信しています。


もし自分の長所がよくわからない場合、素直に聞いてみてはどうでしょうか?
「笑顔が素敵」と言われたら、意識的に笑顔を振りまくことをするべきです。

経営者は、自分を少しでも素敵に魅せなければなりません。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)