趣味を持つ - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

趣味を持つ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。

昨日からの続き、ブランドを持つために必要なことについて。


多くの社長さんに次のことを勧めています。

・趣味は絶対に持つべきです。

成果を出している企業の社長さんは、その多くが趣味をお持ちです。
スポーツ、文化系、歌舞演劇等々、種類は様々ですがそのどれを
やっているのでも社長さんをより魅力的にしてくれます。

趣味について語っている時の社長さんの素敵な笑顔は、その伝達さえ
間違えなければ多くの利害関係者を社長さんのファンにしてくれます。


単に忙しい仕事の気晴らしとして趣味を勧めているわけではありません。
純粋に事業の上においてメリットが見込まれることから、趣味を持つことを
かなり強くお勧めしています。


良い仕事というものは、すべからく遊びがあるものです。
仕事としてやらないこと、やるべきことは決めていくべきですが、
それは他の世界を排斥することではありません。

視界を広く、受容体を多く持つことで、より魅力的な社長さんへと
なることが出来ます。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)